秩父のうまいメシといえば、代表的なのが「わらじカツ」。

その名前の通り、わらじの様に平べったく、どんぶりからはみ出て蓋がしまらない、大きなカツ。

どこのお店もおいしいのですが、その発祥と言われるのが、小鹿野にある「安田屋」さん。

安田屋さんはこちらの本店と秩父店があります。営業時間や価格帯が違うので注意してください。

そして、やっぱり一度は本店に行ってほしい!

静かな昔ながらの住宅街の中にあります。

駐車場は、すぐ近くに町営の無料駐車場があります(きれいなトイレもあって便利!)

こちらは、昼営業は11時半から13時半、夜営業は17時~18時までしか営業していないので、ご注意を。

現在、カツは2枚のみ。ですが、男性でもおなかはいっぱいになる大きさ!

ソースがほどよく染みて美味しい♪

ちなみに、某口コミサイトでは、猫のトイレのにおいが・・・と複数書かれていますが、当方は気にしません。

店内に猫はいませんし・・・(裏で野良猫のごはんをあげているようです)

****************

安田屋

住所:埼玉県秩父市小鹿野町小鹿野392

電話:0494-75-0074(営業中なら出てくださいます)

定休日:水曜日

注意:なくなり次第終了です。お早めに来店を。

https://maps.app.goo.gl/vkHEqpFtqUxvgsDN9